困った貴方に救いの手を|鳩の被害にあわないためには対策が重要

シロアリから家を守る

シロアリ

休みなく木をかじり続ける

シロアリはゴキブリの仲間の昆虫で、一般的には木を食べてしまうアリとして知られています。住宅のシロアリ被害は、床下から天井、そして壁の中などいたる所で発見されています。シロアリは子孫を残す為に絶えず働き、女王アリに餌を与え続けます。そして女王アリは働きアリから餌をもらいながら、一日に数百の卵を産み子孫を残します。シロアリの働きアリは、自分の命と女王アリに餌を運ぶために休みなしに木をかじり続け、絶えず餌場を探して移動します。シロアリは数万から数十万匹で集団生活を営む虫です。この数のシロアリが住宅に侵入したら、一年で柱が食い尽されてしまう程の被害を受けると言われています。これらのシロアリ駆除を素人がしようとしても巣穴から根絶させる事は無理です。シロアリから家を守るには、シロアリ駆除の専門業者に頼る他に方法はありません。

何にでも噛みつく

シロアリは何にでも噛みつき、どんな所にも入り込んできます。噛みつかないのはガラスだけと言われるほどで、木はもちろん、発砲スチロールやケーブルにも噛みつきます。そしてRC構造の建物、モルタル壁の中、コンクリートの中など、どんな所にも侵入してきます。シロアリを駆除したくても、一般人には目で見えるシロアリをなんとか駆除出来る程度で、到底、壁の中や床下など目では見えない部分にいるシロアリの駆除は不可能に近いものがあります。少しでもシロアリによる被害を見つけたら、シロアリ駆除業者に調査依頼してみる事です。一見被害は少なそうに見えても、実際にはかなりの被害を受けている事も少なくありません。出来るだけ被害が多大きくならない内に、シロアリの生態系を熟知したシロアリ駆除業者にお願いして根絶しなくてはなりません。